スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月28日

56式チェストを使いやすく・・・したかった


どーも僕です


いつだったかに買った中華56式チェストリグ
なんとなく使いづらいので、出来るだけお金をかけずに使いやすく改良しようと思った次第でございます

タイトルから察しはつくと思いますが、微妙な結果になりましたよ
とりあえず見ていただきましょう




左:改良前
右:改良後

改良点はマガジンポーチ部分をオープントップタイプにしたぐらいです


あと後ろの縛る所をこんな感じに
黒いパーツ(名称わからん)は、学生時代に使っていたリュックから拝借しました





マガジンポーチ部分をオープントップタイプにするまでの過程を紹介します
そこで色々と問題が



マガジンポーチはakマガジンが、すっぽり入ります
それだと取り出しづらいので固めのスポンジを切ってマガジンポーチの底に入れて高さを調節





右:理想
左:現実・・・(´・ω・`)

motherからミシンを借りて自分でやってみた結果・・・
なんか色々ひどくなりました




ヘアバンド?を買って、付けてみたのですが思いのほか短かったですね
あと、ミシン底部が厚くてマガジンポーチ前部が縫えませんでした
本来ならバンドをずらしてマガジンを取り出したりするのですが、バンド前部を外してマガジンを取り出すこともできる2WAY方式っていうことにして自分を納得させましたよ

あとグレネードポーチをラジオポーチとして利用しました
これも一応2WAYです





とりあえず完成はしましたが、まぁヒドイ
自分は詰めが相当甘いってことがわかりました
慣れないことはしないほうがいいってことですかねぇ・・・




今回はこの辺で

(´・ω・`)ノシ





  


Posted by Echo-Six  at 19:00Comments(0)装備とか

2017年04月07日

終末系装備を目指す~fallout編~とりま完成


どーも僕です

3月某日、紋別某所でイベントがありましてコス参加しました



とりあえず目指していた終末系装備が完成したのでうpします

これまでの軌跡

イメージはfallout4の敵キャラ、傭兵集団ガンナーのコマンダー

セットアップメニュー
・スプレーアンドプレイ(◯イ電動トンプソン塩ビサイレンサー付き)
・スターディーコンバットアーマー(バイク用アーマー、molleベルトとポーチ色々)
・軍用戦闘服(ホムセンで買ったツナギ)
・軍帽とパトロールマンサングラス(ネットで買った安いヤツ)
・靴(ホムセンで買った安全靴)





 

武装、装備は完全再現ではありません
あくまで“風”でお願いします
コススペース”の文字が写ってるけど気にしない






お気に入りの一枚





結構、再現出来てるんでないかなぁと
我ながらいい線いってると思うんですがどうでしょう

どれだけの人がfalloutを知っているか疑問ですが・・・
今回のイベントで知ってる人はほぼゼロ
だいぶ浮いてましたね・・・

めげずにfallout布教活動がんばります






今回はこの辺で

(´・ω・`)ノシ






  


Posted by Echo-Six  at 20:00Comments(1)ゲーム装備とか

2017年03月17日

終末系装備を目指す~fallout編~その参


どーも僕です

fallout風装備がだいぶ揃ってきましたよ
これまでの軌跡はこんな感じです



で、今回は武装編です
ゲーム内で登場する武器を再現してみました
ただ、完全再現ではありません。あしからず・・・






スプレーアンドプレイ(トンプソン)と、デリバラー(PPK)です




◯イ製トンプソンにサイレンサーを無理やり付けました
トンプソンの付属品に、フルオートトレーサーを取り付ける専用のマズルのパーツがありまして、それを利用して塩ビパイプで作ったサイレンサーを被せてみました

トンプソンにサイレンサー・・・
意外とカッコイイ、個人的にはアリですね






◯ゼン製PPKのグリップを塗装しただけ
TANっぽく見えますが、ライトブラウンです。ホームセンターなんかで売ってるスプレーで塗装しました
ちょっと明るい色にしすぎたか・・・




とりあえずこれでfallout風装備は、ほぼ完成です
全体写真を撮ったらうpします


今回はこのへんで

(´・ω・`)ノシ





  


Posted by Echo-Six  at 20:00Comments(0)ゲーム装備とか

2017年02月25日

終末系装備を目指す~fallout編~その弐


どーも僕です


最近はコスプレゲーマーを目指してまして
こんな感じのコス装備ができたらなぁと





で、進捗状況ですが一歩前進しました
コンバットアーマーっぽいもの買ってみましたよ



バイク用アーマー、ほぼプラなので軽いです
これ着てバイク乗ってる人あんまり見かけないような・・・






で、ODに塗装しました。うん、コンバットアーマーっぽいね
雰囲気出てて我ながら良いなと思います
ドクロマークはマジックで書きました、センス無いとか言わんといて





腰まわりの装備も緑系の色で統一しました
ポーチ類はとりあえず適当に配置




fallout4装備の完全再現は難しいですね
あくまで「~風」で勘弁してくださいな


次は武装編です
また時間できたらうpします





以上です
(´・ω・`)ノシ





  


Posted by Echo-Six  at 20:00Comments(0)ゲーム装備とか

2017年01月31日


どーも僕です

2017年初投稿です

あけましておめでとうございます
もう1月終わりますね
ちょっと遅くなりましたが新年の挨拶です






革製品をちょっと買い足しました
フランス軍2ポケットレザーポーチ
スイス軍レザーベルト





フランス軍のやつらしいですが、WW2あたりのですかね
たぶんデッドストック品、けっこうカビ臭いです
しばらく倉庫の中で眠ってたんだろうな・・・
でもこの、くたびれた感じがいい味出してると思います





スイス軍のやつもWW2あたりでしょうか
これもカビ臭いです



Metro風コスプレ用に買いました
実際にMetroで使用されているワケではないですが、あくまで「風」でお願いします
Inspired Metroということで・・・

Metro風コスが完成したらUPします





あ、以上です

(´・ω・`)ノシ





  


Posted by Echo-Six  at 18:00Comments(2)装備とか

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Echo-Six
Echo-Six
どうも、AOR内のロシアスキーです