スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月23日

木目調っぽく塗装:其の弐


どーも僕です

木目調塗装の第2弾です
冬はけっこうヒマなんでプラモ作ったり塗装したり、それぐらいしかやる事無いですね
寂しい人間です・・・

木目調塗装第1弾はこちら

またグリップ塗装しました
どうか見てやってください

それではどぞ~






◯イM92です
フィンガーチャネルのグリップを塗装してみました





2回ほど塗装に失敗しました
端っこが上手く塗れないんだよなぁ





左:塗装前
右:塗装後

こんな感じです
塗装の方法は前回と同じです(過去記事参照)
フィンガーチャネルの凹凸が塗るの難しかったなぁ



まぁ、うまく出来たほうでしょう
うん、自分のなかでは満足
さて次はなに塗装しようかな~



あ、以上です
(´・ω・`)ノシ






  


Posted by Echo-Six  at 19:00Comments(0)

2017年10月27日

積みプラモ解消:ザク編


どーも僕です

秋の夜長はプラモ三昧
というわけで今回はザク作りました

素組みはなんかつまんないのでMS-06G風にしてみました
MS-06Gは陸戦高機動型だそうです

とりあえず見てやってください
どぞ~







MS-06G:陸戦高機動型ザクをイメージしてみました
体はザクⅡ、足はグフのニコイチです




MSVの設定資料集みたいな本にMS-06Gが載ってまして、ま~カッコイイんですよ
それに影響を受けて作ってみた次第でございます
ただ、完全再現ではありません
ランドセルの形、足の追加バーニアetc・・・加工が面倒だったんでやってません
あくまで「MS-06G風」で・・・

中途半端に作る
これが素人クオリティです



今回はこんな感じです
またなんか作ったらうpします

(´・ω・`)ノシ






  


Posted by Echo-Six  at 19:00Comments(2)プラモ

2017年09月30日

積みプラモ解消:ゴッグ編


どーも僕です

寒くなってきましたね
外に出るのが億劫になる時期ですよ



そんな時には部屋に籠ってプラモ作りです
買ったはいいが作るのが面倒くさくて積みっぱなしのプラモ、一年ほど放置してました。
さすがに作んないとなぁ・・・と、それにプラモの箱って場所取りますよね、邪魔になるなぁ

というわけで、作っております
今回はゴッグです
それでは見ていただきましょう

どぞ~






HGのゴッグです
素組みだけじゃアレなんで適当に塗ってみました
迷彩部分の色はODとDEです





戦車あたりで有りそうな迷彩に塗ってみたんですが・・・
うーん、ゴッグにはあまり似合わない感じか
ODとDEを逆にしたらアリかな
どうでしょうかね?





今回はこんな感じです
他のプラモも作っております
完成したらうpします


以上です


(´・ω・`)ノシ







  


Posted by Echo-Six  at 19:00Comments(0)プラモ

2017年08月18日

木目調っぽく塗装


どーも僕です

ppkのグリップを木目調っぽく塗装してみました

とりあえず見ていただきましょう
どぞ~






◯ゼンppkです
グリップはもともと黒でした
元の状態の写真や途中経過の写真はありません(撮り忘れた)



塗装の手順はこんな感じ


やすりがけ
黄色スプレー
こげ茶の塗料とスポンジ使って木目っぽく塗る
ウォールナット調ニススプレー
やすりがけ
ニスとやすりを数回繰り返す


詳しくは「木目調塗装」なんかでググってください





自分的にけっこう上手く塗れたんじゃないかと思ってます
2,3回ほど失敗しましたが

次はm4のハンドガード、グリップ、ストックを木目調に塗って、変なm4でも作ってやろうかなぁと思っとります




あ、以上です

(´・ω・`)ノシ






  


Posted by Echo-Six  at 19:00Comments(2)

2017年07月29日

世紀末風VSR


どーも僕です

銃をいじって遊んでいます

今回はVSRを世紀末風にしてみようかと
世紀末というかFALLOUT風ですが




完成イメージはこんな感じ
この、何がしたいのか解らん感じが好きです

とりあえず作ってみたので見てやってください





まずストックちょん切りました





適当なスリングをダクトテープで付けてみました
ダクトテープって便利ですね





最後にドット乗っけてバヨネット付ければ完成です
ここでもダクトテープが大活躍
貼るだけで世紀末感マシマシです






こんな感じになりました
これ持って連邦市民を襲いたい気分です





世紀末トンプソンとツーショット
我ながらカッコイイと思います、ハイ


長い銃は写真撮りづらくて嫌いです





あ、以上です

(´・ω・`)ノシ







  


Posted by Echo-Six  at 19:00Comments(2)ゲーム

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Echo-Six
Echo-Six
どうも、AOR内のロシアスキーです